top of page

【番外編】VaLerio Luanaってこんなサービスを展開しているよ~|文京区白山・千石・春日パーソナルジムVaLerio Luana

こんにちは!


文京区白山・千石・春日の食事付きパーソナルジムVaLerio Luanaの野原です。


おかげさまで当店は12月7日に開店2周年を迎える事ができました。

これもひとえに皆様に支えていただいたおかげと心より感謝しております。


今後ともどうぞよろしくお願いします😌


さて、今回はダイエットやお身体の情報ではなく当店が提供しているサービスについて紹介していきたいと思います。


公式LINEやホームページをご覧になったことのある皆様は、当店のサービスについて何となくご存知かと思いますが、詳しく知っている方は少ないと思われます。


そのような方も、この内容をご覧になれば当店のサービスがお分かりになります!


分かったからといって何もありませんが、ぜひ、最後までご覧くださいませ<(_ _)>



🌟当店のサービス一覧


まずは、当店のサービスをご覧ください。



1、食事付きパーソナルトレーニング




2、カフェ&バーダイニング





3、茶道教室




4、料理教室




5、各種イベント(お菓子作り、料理、英語教室、クラフト作りなど)




6、食事付きアロマテラピートリートメント←🆕




こんな所ですね。


6つ展開してますが、メインはパーソナルトレーニングです。


他は、ジムに関係するサービスが多く(ないものもありますが)個人的にはハイブリッド型パーソナルジム(カタカナ多い)って思っています。


おそらく、日本で一つしかないと思います。



🌟サービスの詳細


1、食事付きパーソナルトレーニング🏋️‍♂️


★ポイント

1、運動後にお客様に合わせカロリー調整された食事が提供されます

  (食事付きのコースのみ)

2、食事が持ち帰れる、調理方法も分かるなど食事のサポートが充実しています

3、1回40分の効率的トレーニング



●詳細

その名の通り、パーソナルトレーニングにお食事が付いたサービスです。


白山エリアでは唯一で都内でも数少ないジムとなります。


食事が付いている理由としては、運動と食事はセットで実施した方が効率的&健康的にお身体が変化するからです。


ダイエットが目的だけでなく、健康面、肩こり・腰痛等の緩和に関しても効果が得られます。


また、ダイエットに関しては、極端な食生活を行ってしまう方が多く健康面に悪影響を及ぼしてしまうことがあります。


健康になりたいという目的でダイエットを始めて不健康になってしまっては元も子もありませんので、このような状況を防ぐ意味でも付けております。




2、カフェ&バーダイニング


※ジムが併設されていますが、カフェやバーのみの利用も可能です


★ポイント

・茶道の師範が点てる本格抹茶が気軽に飲めます

・懐石料理の講師が作る料理が食べられます

・Wi-Fi、コンセント付きで作業しやすい

・健康面を考えた安全な商品が購入出来ます



●詳細

・カフェ

茶道の講師が点てる抹茶が一番人気で、抹茶を使用したテリーヌも人気です


その他、健康面、カロリー面を考えたお弁当スイーツも販売しております。


ジムが併設されているため、普通のカフェにはない商品も販売しております!



・バー

ウイスキーを中心にお楽しみいただけます🥃


最近、高騰している山崎12年、マッカランなどの商品も取り揃えております。


嗜好品ですので、飲み過ぎは注意です!




3、茶道教室🍡


★ポイント

・マンツーマンで指導だから身につきます

・一人で着物が着こなせるようになります

・椅子に座って行えるから正座が出来なくても大丈夫です

・お子様も一緒にご参加可能です



●詳細

裏千家の講師がマンツーマンで指導いたします。


当店の茶道教室はカフェエリアの一角で行いますので敷居が低く始めやすいとご好評いただいております。


元々、敷居が高いイメージから始めることに躊躇してしまう方がいらっしゃって、それをどうにかできないかと思いこのような形となりました。


正座が苦手な方は椅子に座った状態でも行えます。


また、お子様と一緒にご参加可能です。お気軽にご相談ください!




4、料理教室🍳


★ポイント

・料理を学びながらストックが出来ます

・ストックが出来ることで、家事が楽になります

・ご自宅でもプロ直伝の美味しい料理が食べられます

・ジム直伝の健康面を考えた料理が食べられます

・食べながらカロリーの調整が出来ます



●詳細

料理教室は、通常の料理教室作り置きコースの2つに分かれています。

どちらもマンツーマンレッスンとなります。


・通常の料理教室

お出汁の摂り方やご飯の炊き方など基本がメインです。2回目以降から旬の野菜や魚などを使った料理作りがメインとなります。

和食づくりのスキルアップを目指していただくコースです。



・作り置きコース

こちらは、持ち帰りを前提に懐石料理の講師と一緒に料理をして忙しい日のストックにしていただくコースです。


料理を学びつつストックも出来るので、一石二鳥のコースになっております。


当店はジムも併設されておりますので、健康面を考えたお食事とカロリー調整も行います。


食材やお持ち帰り用のパックは、当店が用意しますので手ぶらでお越し頂けます。


料金や詳しい詳細は、こちらからご覧ください!




5、各種イベント🎪


★ポイント

・お菓子を作りながらネイティブ英語が話せるようになります

・オリジナルケーキやクラフトが作れます



●詳細

お菓子作り、料理、クラフト作りなど様々なイベントを実施しています。


英語を使ったお菓子作りは、楽しく学べて食べることも出来るのでオススメです。


主にお子さま向けとなりますが、大人の方のご参加もお待ちしております!




6、食事付きアロマテラピートリートメント🛌


★ポイント

・食事付きだからお仕事帰りに寄りやすい

・お身体の不調に合わせたアロマで全身をケアします

・食事を併せることで内面からも身体の不調を整えていきます



●詳細

10月から開始した新サービスが早速バージョンアップしました。


このプログラムでは、東洋医学をベースにお客様のお悩みに合わせたアロマを使って、全身をトリートメントします。


当店は食事が付いておりますので、お仕事終わりに施術を受けることで食事も済むという一石二鳥なサービスとなっております。


お客様のライフスタイルに合わせてケアの方法もご案内しますので、自然と身体の調子が整ってきます。




🌟多種多様なサービス展開している理由


VaLerio Luanaは皆様のライフスタイルサポーターとして、全世代の皆様に健康的&楽しく生活を送っていただきたいと思い様々なサービスを展開しています。


ちなみに、健康とは「病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態にあること」とWHO(世界保健機関)が定義しており、これらを満たすためには、運動・食事・休養に加えてストレスに対してもアプローチしていく必要があると考えております。


当店はそれぞれに対してアプローチ可能で分けると下記の通りとなります。


・運動→ジム 

・食事→料理教室、カフェ

・休養→アロマテラピートリートメント

・ストレス→ジム、茶道、バー(飲める方のみ)

ご覧の通り様々なサービスを展開しているため、皆様のライフスタイルに合わせて色々な使い方出来ると思います。


相乗効果をもたらしますので、ジムだけでなく他のサービスも使っていただけたら嬉しいです😊



🌟最後に


最後までご覧いただいた皆様、何か気になるサービスはありましたか?


気になる内容がございましたら、リンク先からご覧ください。


ジム

https://www.valerioluana.com/


カフェ

https://www.valerioluana.com/cafe


バー

https://www.valerioluana.com/osakemenu


茶道教室

https://www.valerioluana.com/sadou


料理教室

https://www.valerioluana.com/cooking


アロマテラピートリートメント

https://www.valerioluana.com/dryheadspa



そんなこんなで今回はここまでになります。


最後までご覧いただきありがとうございました😌