トレーニングを始めるとライフスタイルがガラッと変わる?~文京区のパーソナルジムVaLerio Luana

更新日:2021年11月18日

こんにちは!


文京区白山のパーソナルトレーニングジム


VaLerio Luana担当トレーナーの野原です。


今回のテーマは、トレーニングとライフスタイルの関係性についてです。


タイトルだけ見ると「ちょっと大きく書きすぎてない?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、実際に変わります。


どのように変わるか、そして、変わるまでの期間などは人それぞれであり目標によって変わりますので、はっきりお伝えすることは難しいです。


今回は、これまでにお客様から頂いた感想を元に幾つかの例を元にお伝えしていきます。


・これまで運動をしてこなかった方


・運動をしようとは思ってるけど、あと一歩やる気が出ない方


・そもそも本当に効果があるか疑問を感じている方


当てはまるあなたにオススメの内容です。


運動をする、しないは後から考えてもらって大丈夫ですので、まずは一度見て頂ければ幸いです。



 

★ガラッと変わること



1、生活が豊かになる


トレーニングを行うと体力筋力柔軟性などがアップします。


これらは、仕事・家事・育児など日常生活に必要な要素です。


上記の要素がアップすると、このような良い影響が起こるかもしれません。


体力がつく→より多くの仕事がこなせるようになる→評価が変わる→収入が変わる


体力がつく→普段より仕事・家事・育児が楽になる→体力が余る→ちょっとだけ趣味をする余裕が出来る


前述の通り、どのように変わるかはその人それぞれですが、何かしら生活に変化が表れると思われます。




2、日常生活が楽になる


肩こり腰痛が気になって仕事に集中できない。洗濯物を干す時に気になる。

身体の痛みが日常生活に影響を及ぼすことはよくあります。


一般的な肩こり腰痛などは、柔軟性筋力の低下が原因で発症することが多く、余程酷い状況ではない限り、トレーニングとストレッチを実施することで痛みは和らぎます。


痛み自体、身体にとってストレスでもあり、気にすることもストレスに繋がります


痛みがなくなれば肉体的、精神的に楽になるので、日常生活も楽になりますよ。



こちらのお客様は、肩の痛みがお悩みでしたが、運動を始めたことで変化が表れました。



3、スポーツ(趣味)が楽しめるようになる


痛みが原因でスポーツが満足にできない、パフォーマンスが停滞していて楽しくなくなってきた。


原因に合った専門的なトレーニングを始めることで、解決していきます。


そもそもトレーニングもスポーツですが、そこにプラスα加えることで充実感が変わります。


お悩みな方こそ、トレーニングがオススメです!



4、オシャレできる


お腹の脂肪が邪魔してパンツが履けない履けるけど太ももがキツイ


体型が原因で洋服が着れない着こなせないというお悩みはとても多いです。


このようなお悩みは、シンプルに運動を始めることで解決できます。


着てみたかった洋服が着れるようになって、お出掛けできる。


些細な事かもしれませんが、気分もアップしますし、より楽しい生活を送れるようになるのではないでしょうか。



こちらのお客様は、トレーニングを始めたことできつかった洋服が着れるようになりました。



 

★まとめ


今回は、代表的な内容を記載しました。


細かく記載したら他にもありますが、そこは各々です。


とりあえず、トレーニングを始めるとライフスタイルに何か変化があると思ってもらえたら幸いです。


ワンランク上の生活をしたい方、トレーニングを始めてみませんか?


今回の内容はここまでとなります。


ご覧いただきありがとうございました。

閲覧数:14回0件のコメント