【外もも痩せ】に効果的なストレッチで太ももをスッキリさせよう~文京区白山・千石・春日のパーソナルジムVaLerio Luana

更新日:6月15日

こんにちは!


文京区白山・千石・春日のパーソナルトレーニングジム


VaLerio Luana担当トレーナーの野原です。


早速ですが、外ももに関してこのようなお悩みはありませんか?



・鏡で見ると横に張り出している
・スキニーパンツを履くと、とても目立つ
・О脚みたいに見える


今回は、こんなお悩みをもっているあなたに、外ももの張りを取るストレッチを動画でお伝えしていきます。


太ももの太さ、外ももの張りが気になる方。


まずは、動画をご覧いただき、よろしければお試しください!



【外もも痩せに効果的なストレッチ】



【解説】


外ももは、普段の生活で使うケースが多いことから筋肉で太くなりやすいです。


当ててみて外ももが痛い方は、筋肉が張っている証拠であり使っている証拠でもあります。


使わないで生活できれば、こんな事する必要もないのですが、普段の生活で外ももを全く使わなくすることは、難しいです。


しかし、使ったらほぐす。そして、原因点を鍛えることで使う割合を少なくしていくことは可能です。


これらを繰り返し行うことで筋肉で張ることが少なるため、引き締まって見えるようになってきます。



【転がす時に】


痛みに左右差がありますので、痛い側は長めにほぐしましょう!



【まとめ】


・外ももは普段の生活で使い、筋肉で太くなります。


・ほぐす⇔鍛えるが外ももの張りを取るポイント→太ももを引き締めるポイントです。


・割合はすぐに変化しないため、繰り返し行うようにしましょう!



今回の内容はここまでになります。


ご覧いただきありがとうございました。

閲覧数:9回0件のコメント