top of page

【背中を引き締めて綺麗な見た目を作りたい】方にオススメのトレーニング動画~文京区白山・千石・春日のパーソナルジムVaLerio Luana~

更新日:2022年12月3日

こんにちは!


文京区白山・千石・春日のパーソナルトレーニングジム


VaLerio Luana担当トレーナーの野原です。


今回は、【背中を引き締めて綺麗な見た目を作りたい】方にオススメのトレーニングメニューを紹介します。


このメニューを取り入れていただくと少しずつ背中が引き締まり、綺麗な見た目を作れます。また、綺麗な見た目は人から良い印象を持たれるので人気者になれるかもしれません(笑)


・背中の脂肪が気になる


・タイトな服を着た時に背中の外側の脂肪が気になる


・背中を引き締めて洋服をキレイに着こなしたい


当てはまる方にオススメです。


簡単なメニューですので、ぜひ取り入れてみてください。


 

★トレーニング動画




●解説


動画で説明してるため、要点のみ記載します。


・主に背中の外側を使います。(動画の黄色い丸あたり)


・背中のトレーニングはフォームが難しく、肩が上がる・背中が丸くなるなどの代償動作が入ると効き目が悪くなります。


・肘を脇に近づけた時(下ろしたとき)に丸で囲んでいるあたりに効いている感覚があれば大丈夫です!



●ちなみに


人は部分痩せ=部分的に脂肪が落ちることはありません。


このトレーニングも部分痩せを目的にしているわけではなく、背中の筋肉をつけて見た目を引き締めることを目的としています。


 

★まとめ


早速取り入れてみましょう!


今回の内容はここまでとなります。


ご覧いただきありがとうございました。


閲覧数:21回0件のコメント
bottom of page