【オススメ】パーソナルジムを選ぶときに気にしてほしいこと5選~文京区のパーソナルジムVaLerio Luana~

更新日:3月4日

こんにちは!


文京区白山のパーソナルトレーニングジム


VaLerio Luana担当トレーナーの野原です。


先日、「ネットでパーソナルジムを探す時のコツ」というタイトルでブログをアップしました。


内容はこちら、

https://www.valerioluana.com/post/netpersonalgym


一言でいうと探す編です。


今回は、その続きとなる「パーソナルジムを選ぶときに気にしてほしいこと」を紹介します。


一言でいうと選ぶ編です。


前回の内容と併せてご覧いただくと、自分に合ったパーソナルジムを見つけることが出来るでしょう。


前回同様、特にオススメのジムを紹介するわけではありませんので、2回の内容を元にご自身の目で良いジムを確かめていただけたら幸いです。


自分に合ったパーソナルジムを見つけて、身体を変えて好きな洋服を着てみたい。


あれ、なんか変わった?と周りの方に言われたい。


当てはまる方は、ご覧ください。


 

★パーソナルジムを選ぶときに気にしてほしいこと5選





①トレーナーとの相性


相性が最も大切です。


パーソナルトレーニングは、マンツーマン且つ一定の期間継続して通うことが必要ですので、相性が合わなかったら悲惨です。


相性が合わないとトレーニングを継続できなくなる可能性が高く、当然結果もついてきません。


こればっかりは、実際に体験に行かないと判断できないですし、ご自身も目で判断することが大切ですので、とりあえず気になるジムの体験を受けてみるのがベストと言えます




②目的達成までの道筋を提示してくれるか


最初のカウンセリングの段階で、目的を達成するまでの道筋を一つ一つ説明してくれるかどうかも重要です。


身体って都合よく変わらないので、良いことばかり言うものおかしな話で悪いことも説明してくれるといいですね。




③自宅からの距離


①、②と比べると大きい内容ではありませんが、習慣的に通うことは結構な労力です。


なので、近いに越したことはありません。


ジムのトレーニング時間によりますが、60分のセッション+往復で30分と考えると1回90分は割いてしまうことになります。


ジムまで歩くことを運動と捉えても片道15分以内でベストでしょう。




④料金に捉われない


パーソナルジムは、フィットネスクラブ等と比べると料金が高く気になる点ではありますが、あまり捉われすぎると自分に合うジムを逃してしまうかもしれません。


やはり、①相性が大切です。


相性が良く料金の安いジムがあれば言うことなしですが、そうでない場合は多少料金が高くても相性の良いジムを選ぶことをオススメします。


料金は通う期間で調節できますし、出費を抑えるコツは目的を最短で達成することです。


相性の良さは、達成までの期間に関わってくるので良いに越したことはないです。


最短で達成するためにも、カウンセリングの段階で期間を必ず伝えておくようにしましょう。



⑤体験は3件ぐらい受ける


①~④を比較する意味で3件ぐらい体験を受けるといいでしょう。


時間も使いますし、場合によっては料金もかかります。ちょっと面倒な気もしますが、時間的にも料金的にも自分に合うパーソナルジムを見つけるためには必須です。


受ける際は、他も受けていてと言ってもいいかもしれません。ジムによっては特典があったりします。



 

★まとめ


・パーソナルジムを選ぶときに最も大切なことは相性


・目的までの道筋を説明してくれるか、良いこと・悪いこと、両方とも


・自宅から近いジムを選ぶ


・料金に捉われない


・比較の意味で3件ぐらい体験を受ける



1ヶ月ぐらいかけてじっくり探してみてください。


今回の内容はここまでとなります。


ご覧いただきありがとうございました。







閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは❗ 文京区白山のパーソナルトレーニングジム VaLerio Luana担当トレーナーの野原です。 こちら、3月のお知らせとご連絡となります。 ご確認お願い致します。 ①営業日について 毎週金曜日は定休日です。 3月21日(月)は祝日営業となります。...