ネットでパーソナルジム探す時のコツ5選~文京区のパーソナルトレーニングジムVaLerio Luana~

こんにちは!


文京区白山のパーソナルトレーニングジム


VaLerio Luana担当トレーナーの野原です。


夏に向けてパーソナルジムに通いたいと思って、ネットで検索してみたら「意外と多いなー」って思った方、いらっしゃるのではないでしょうか。


今回は、パーソナルトレーナーである私がパーソナルジムの探す時のコツを紹介します。


当店含め、特にここのジムがオススメという店舗紹介ではないので、今回の方法を元に実際に探してみてください。


後日、選び方についても書きます。



 

★パーソナルジムを探す時のコツ5選



1、最寄り駅or市区町村+パーソナルジムで検索する


「パーソナルジム、近くのパーソナルジム」だけで調べると住んでいるエリアから少し離れているエリアも表示されてしまいます。


的を絞る意味でも最寄り駅や市区町村で検索しましょう。


この方法が最もスタンダートですが、他の都道府県に同じ名前の地域がある場合、一緒に検索される可能性もありますのでご注意ください。



2、目的+最寄り駅or市区町村で検索する


目的がはっきりしている方は、「ダイエット+文京区」「姿勢改善+文京区」といった調べ方もありです。


この方法には、前述の1にはないメリットがあります。


それが、検索ワードに対して有益な情報を載せているサイトが分かります


例えば、「ダイエット 文京区」と調べて検索上位にあるサイトは、ダイエットに関する情報がしっかり載っているということです。


前述の1の方法の場合、目的から外れるジムもあるかもしれませんが、2の方法ではその可能性が低くなるので、目的に合ったジムが見つかりやすいです


但し、1と同様に他の地域も表示されてしまうことがありますのでご注意ください。



3、まとめサイトはほどほどに見る


「文京区パーソナルジム」「文京区パーソナルトレーニング」と調べるとまとめサイトがトップに上がってきます。


検索結果は上から見る方が多いので、見たことのある方もいらっしゃると思います。


まとめサイトは、見やすくて便利ですが投稿してから情報が更新されてないことが多いです。(日付は更新されております)


情報が更新されてないということは、料金体系サービス内容が変わっているかもしれません。

(あの数のジムを確認するのは簡単ではないのでしょうがないと思います)


一先ず、ジムの名前をまとめサイトで見て自分で検索してみるといいかもしれません。



4、Googleマップで見る


Googleマップは、地図も一緒に表示されるので分かりやすいです。


また、口コミも一緒に確認できます。←これが結構大事です。


良くも悪くもリアルな意見が書かれていて、サービスなどの詳細も分かると思います。


口コミを見る際は新規から見ること。そして返信されているかも確認しましょう。



5、最低3店舗は探す


コツではありませんが、比較する意味で3店舗程度探すようにしましょう。




★まとめ


・まとめサイトはジム名の確認で使う


・とりあえず数を絞るなら【地域名+パーソナルジム】


・目的が決まってるなら【目的+地域名】


・口コミも一緒に見るならGoogleマップ



今回の内容はここまでとなります。


ご覧いただきありがとうございました。

閲覧数:17回0件のコメント