健康とは?そして、VaLerio Luanaが出来ることは?【2020年最新 文京区白山のパーソナルジム VaLerioLuana】

更新日:2021年5月23日

こんにちは!



文京区白山のパーソナルトレーニングジム



VaLerio Luana担当トレーナーの野原です。



このホームページ初めてのブログは、【健康】について書いていきます。



宜しければ、最後までお付き合いください。



★はじめに


世界保健機関でもあるWHOは、健康について以下のように定義しています。



「健康とは、肉体的、精神的及び社会的に完全に良好な状態であり、単に疾病又は病弱 の存在しないことではない。」


病気にかかってなかったとしても、肉体的、精神的、社会的、この3つのうちに何か問題があったら健康とは言えなくなるということです。



なかなか難しい話ですよね。



自分一人では、どうにもならないこともありますから。



だからといって、何もしなくては良くはならないので何かしらする必要があります。



では、何をするべきなのか?そして、VaLerio Luanaではどんなことが出来るのかを書いていきます。






★健康的な生活を送るためには?


健康という言葉を少し言い換えて、健康的な生活を送るために大切なことを書いていきます。



健康的な生活を送るためには、【食事】【運動】【休息】この3つが大切になります。



前述の肉体的・精神的は、この3つを整えると改善することもあります。



少し細かくしますと、



食事はバランスよく食べる



運動は適度に行う



休息はしっかり休む



シンプルにこれです。



ただ、意外とこれが難しいとも言えます。



この難しい3つを解決する方向へお手伝いするのがVaLerio Luanaです。








★VaLerio Luanaで出来ること



VaLerio Luanaのコンセプトは、【ココロとカラダの健康をココで創りませんか?】です。



当施設は、料理教室で食事・オーダーメイドトレーニングで運動・カフェスペース(イベント・茶道)で休息。



それぞれを養うことが出来ます。



前述の健康で抜けていた社会的な健康も、食事と運動でパフォーマンスが上がれば解決することもあります。



バランスの良い食事&自分にカラダに合った運動は、仕事&趣味のパフォーマンスアップに繋がります。



また、仕事や趣味でカラダも動かしても疲労が溜まりにくくなり、溜まっても抜けるスピードが速くなります。



仮にカラダの疲労が抜けないなと思ったら、ストレッチも承ります。(当施設はトレーニング受け放題です)



ココロの健康は、茶道やカフェスペースでごゆっくりしてください。



そんなこんなで、当施設は1つの施設で5つの体験が行えます。



それぞれを体験するのもよし、併せて体験するのもよし。



ご自身のライフスタイルに合った過ごし方をされて健康をココで創ってみてはいかがでしょうか?



ということで、今回の内容はここまでになります。



ご覧いただきありがとうございました。





閲覧数:28回0件のコメント