top of page

ダイエットを成功させるために必要なこと5選|文京区白山のパーソナルジムVaLerio Luana

こんにちは❗


文京区白山のパーソナルジム

VaLerio Luana担当トレーナーの野原です。


今回はダイエットを成功させるために必要なことを5つ書いていきます!

 

この内容を見ていただくことで、最低限実施すべき内容が分かります。


内容としては、そこまで難しくありませんのでダイエットを始めようかなと思っている方は一度見てみてください!



★ダイエットを成功させるために必要なこと5選





1. 目標の設定

体重・体脂肪、期間など数値面は、現実的な目標を立てることが重要です!

具体的な目標を立てることで、自分に合った効率的なダイエットが行えます。



2. 食事のトラッキング

食事摂取を記録することで、どのような栄養素を摂取しているかを把握できます。

また、体重の記録を合わせることで食べたものによる体重の増減も確認出来ます。

更に食事、運動どちらが原因で停滞しているのか、結果が出ているのかも確認出来ます。



3. 高タンパク質の摂取

タンパク質は満腹感を持続させ、代謝を促進します。

鶏胸肉、魚、豆類などの高タンパク質食品を適切な量で摂取し、食事の満足感を高めましょう。

プロテインでもたんぱく質は摂取出来ますが、固形物の方が満足感は大きいでしょう。



4. 間食の工夫

ダイエット中であっても間食は食べて問題ありません。

但し、カロリーを考えつつ栄養価の高いものを選ぶことがポイントです。

最近は、プロテインバーなどの補助食品もたくさん販売されてますが、まあまあなカロリーがありますので食べ過ぎは禁物です!



5. トレーニングの導入

トレーニングというとジムに行って身体を動かすことをイメージしがちですが、それだけではありません。

普段の歩く時間を増やす、駅で階段を使うといった日常レベルで身体を動かす時間を増やすことも普段トレーニングをしていない方からしたらトレーニングとも言えます。

なので、身近な運動から始めてみましょう!




★まとめ

ダイエットを成功させるためには、他にも必要なことは色々ありますが、一先ず今の5つは最低実施することをオススメします!


もちろん、無理して行う必要はありませんし、どのみちある程度期間行う必要はありますので、出来そうな事から始めてみましょう!


今回の内容はここまでとなります。


ご覧いただきありがとうございました!

閲覧数:22回0件のコメント

Comments


bottom of page