痩せたい時に気にしなくていい情報 5選~文京区のパーソナルジムVaLerio Luana~

こんにちは!


文京区白山のパーソナルトレーニングジム


VaLerio Luana担当トレーナーの野原です。


今回は、ダイエット初心者の方に向けて、よく見かけるダイエットの情報から気にしなくていい内容を書いてみました。


見ていただくとダイエット中のストレスが減り、より効率的にダイエットが進められる。


人によっては効果もアップするかもしれません。


ダイエット中の方、よろしければご覧ください。



痩せたい時に気にしなくていい情報 5選





①白米より玄米がいい


ダイエット目的ならどちらでもいいです。


ダイエットの第一優先である、カロリーに関しては、ほとんど差がありません。


白米 100g 168㎉

玄米 100g 165㎉


一応、玄米は、白米と比べるとビタミン類や食物繊維が豊富ですが、これもバランスよく食べていれば他の食べ物で補えます。


食べやすい方で進めましょう!



②水をたくさん飲む(3ℓとか)


水分は大切ですが、なくなった分を補えば問題ないです。


1日に排出される水分は約2ℓです。


だいたい、1ℓ程度は普段の食事から摂れていると言われてますので、残りの1ℓ、夏場や汗を掻きやすい方でも1.5ℓも摂れば十分といえます。


そもそも、これでも意識しないと飲めない量ですから、これ以上飲むって・・・



③トレーニングのタイミング


・食後の2時間

・就寝前(寝られなくなる、寝つき悪い方)


上記の時間以外であれば、時間帯を気にする必要はないでしょう。

特定の時間に行って、急に消費カロリーが上がったり、効果が上がることもないので。


タイミングより内容を気にしましょう。



④血糖値系


GI値GL値です。(知ってる人は既にダイエットマニアかも)


一般的なダイエット目的なら気にする必要はないです。

(糖尿病などをお持ちの方は別です)


数値自体、食べ物を単体で食べるなら参考になりますが、一般的なダイエットの場合、食べ合わせてしまうので数値も曖昧になります。


肉、魚、野菜類(きのこ、根菜等を含む)、海藻類などをバランス良く食べれば問題ないです。



⑤運動なしでも痩せられますよ系


運動なしで痩せることは可能です。

運動が食事と比べると効率が悪いのも事実です。


ただ、キレイに痩せるなら運動はしたほうがいいです


メリハリのある身体は食事を減らしただけでは作れません。


体重や脂肪が減っても、何となくブヨブヨ感が残ります。




★まとめ


①白米より玄米がいい

②水をたくさん飲む

③トレーニングのタイミング

④血糖値系

⑤運動なしでも痩せられますよ系


この5つ気にしなくていいです。


今回の内容はここまでになります。


ご覧いただきありがとうございました。

閲覧数:10回0件のコメント