ダイエットを始める時、最初にやるべきことは運動でも食事でもなく○○です~文京区白山・千石・春日のパーソナルジムVaLerio Luana

更新日:6月15日

こんにちは!


文京区白山・千石・春日のパーソナルトレーニングジム


VaLerio Luana担当トレーナーの野原です。


今の世の中は、様々なダイエット情報が溢れています。


スマホ一つあれば何でも調べられる時代ですので、ダイエットを始める時は、調べてから始める方も多いのではないでしょうか。


そして、調べてみた結果、情報が溢れすぎていて「結局、何から始めればいいのか分からない」


このような状況になっていませんか。


今回は、タイトルにもある通り「ダイエットで最初にやるべきこと」をお伝えします。


これからダイエットを始めようと思っている、ダイエット始めて間もない方に見ていただきたい内容となっております。


ぜひ、最後までご覧ください。


 




【ダイエットを始める時に最初にやるべきこと】


それは、太った原因を取り除くとです。


理由は、単純で原因を取り除ければ身体は変化しますし、反対に原因と対策がマッチしないと変わらないことが多いからです。


また、原因が分かっていると効率的にダイエットが進められます。


ダイエットの基本は、カロリー収支ですので、摂取カロリー>消費カロリーなら太りますし、反対なら痩せます。


しかし、睡眠時間やストレスなど、カロリー以外の要素が関わっていることもあります。


このようなパターンではカロリーを気にしても変化が鈍いことも多く、原因を取り除くことが必要となってきます。


 

【太ってしまった原因を考えてみよう】


思い当たる原因はありますか?


例えば、食事。


食事と言っても原因は一つではありません。


量が変わったバランスが悪くなったジャンクフードを食べるようになった


複数の原因が含まれていることもあります。


このように思い当たる原因を考える。


そして、なぜ、量が変わったのか?、バランスが悪くなったのか?


この原因も一緒に考えると効率的にダイエットが進められるようになります。



 



【まとめ】


ダイエットで最初にやるべきことは、運動でも食事でもなく原因を取り除くことです。


皆さんも一度、原因を考えてみましょう!


ということで、今回の内容はここまでになります。


ご覧いただきありがとうございました。

閲覧数:13回0件のコメント