1月アンケートのフィードバックをします1ー①~文京区のパーソナルトレーニングジムVaLerio Luana

更新日:2021年2月20日

こんにちは!



文京区のパーソナルジム



VaLerio Luana担当トレーナーの野原です。



今回は、身体に関することではなく、タイトルにもある通り1月に半月ほど実施しましたアンケートの結果をフィードバックさせていただきます。



今回のアンケートで27名の方からご意見、ご要望を頂戴いたしました。



正直、こんなに回答をいただけるとは思ってもいなかったので、とても驚いております。



お忙しいところアンケートに回答いただきまして、ありがとうございました。



それでは、質問ごとにフィードバックさせていただきます。



フィードバックは、一気に載せると分かりにくくなるため、数回に分けていきます。



しばらくの間、フィードバックがブログのメインとなります。




★質問項目







今回は、1の費用・金額に関して私なりに提案いたします。








最低価格のボーダーラインは、60分10000円となります。



この数値を一つの目安としましょう!






追記(2/14)


下記は、当店と大手パーソナルトレーニングジムの価格を計算した表です。



大手の基本コース2ヶ月16回(入会金込み)コースを1ヶ月8回通う前提で計算しています。



参考までにご覧ください!











2人以上になりますと、1人に対してご案内できる時間が短くなるため価格が抑えられます。



仲の良いお友達とトレーニングする時は、価格、トレーニングのモチベーションの面からペアやセミパーソナルもオススメです。






回数券や単発で様子を見ながら進めていくのも一つの方法です。



回数券や単発は、個人店が採用していることが多いですので、検索する際は時間をかけて探すといいです。



Google検索で、上に出てこないことがあります











1回の単価を抑えるなら通い放題がオススメです。



ちなみに、当店のお客様も月10回前後はいらしています。



運動の頻度が多ければ身体は変化しやすくなります。また、疲れているときはストレッチも可能ですので、通い放題のメリットはたくさんあるのかなと思います。



ただ、枠の問題はあります。



当店も受け放題のメリットのために人数設定をしております。



他のお店がどうかは分かりませんが、初回のタイミングで何回通えるかお店に確認しましょう!




★まとめ


今回は、費用&金額に対するご意見から私なりの提案をいたしました。


参考にしてもらえたらと思います。



また、何となくでもパーソナルトレーニングを検討される方は、実際にお話しを聞きに行った方がいいと思います。



ホームページに載っていない裏メニューとか、色々と提案してくれるお店もあると思いますし、わりと融通が利いたりします。(特に個人店)



もちろん、行ってみないと分かりませんが。



ということで、今回の内容はここまでとなります。



次回は、維持と効果についてまとめていきます。



宜しければ、次回もご覧ください!



ありがとうございました。



閲覧数:633回0件のコメント